<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホワイトデー♡ | main | 今週末のブランチは・・・。 >>
集めているもの。

Bonjour~♪


仕事柄・・・でしょうか?

食器が好きです。

見るのも買うのも好き。

その食器に盛り付けるのも食べるのも好き。


その一部をちょこっとお見せします。


ASTIER de VILLATTE


パリに行くたびに記念に1枚ずつ・・・

というルールがいつの間にか2枚ずつ になって

しまいにはルールすらなくなって

あらっ 気づくとこんなに!

プチプチで包んでガムテープでグルグル巻きして

機内では足もとに置いて大切に大切に持ち帰った子たち (・・・の一部)


パリの merci の メラミン食器


新しい色を見つけたら買い足して

新しい色を見つけたら買い足して

気づくと8枚揃った♡

このプレートを使うと テーブルの上がパ〜リ〜となります。


昔から豆皿にも弱い。


チョコレートひとかけらのせたり

アペロの時ナッツのせたり

ジャムのせたり

使い道はいろいろ。

豆皿は同じものは買わないというのがわたしの小さな決まりごと。

バラバラがたのしい♡


硝子


アンティークガラスだったり

気泡が入ってるものだったり

片口だったり

お花をちょこんと生けることが多いです。


まだまだ収集癖のネタはあるけど

それはまた今度ねっ


だっておやつの時間だもーん♪

merciBAKE さんのレモンケーキに

merciの黄色いお皿がぴったんこ!

merci同士なだけに?

     


        ボンジョルネ〜♪