<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週末のブランチは・・・。 | main | 3月22日は・・・。 >>
きのうのわたし。

Bonjour~♪


きのうのおでかけ。

無性にこれ↓が食べたくなって・・・。

MONT-BLANC の モンブラン。


これぞ 日本のモンブランの元祖!

土台はスポンジではなくてカステラ。

愛媛産の栗を使い

バタークリームもこのモンブランにはぴったり。

で、中には懐かしい味のカスタードクリームが。

てっぺんのメレンゲはモンブランの万年雪を表しているそう。

なるほど。

流行に流されないこの形・・・好感がもてます。


モンブランは持ち歩くのも至難の業なので

ぜひ喫茶室で召し上がってください!

わたしのお気に入りの喫茶室のひとつです。

いつ行っても満席ですがね。


最後にきのうのわたし


カゴは 13年選手の eb・a・gos (エバゴス)でした。


このエバゴスは 持ってると必ず褒められます。

紅籐がツヤツヤになりいい感じに仕上がってきました。

まだまだ育てます。


カゴ・・・

いくつになっても好きだなぁ♡



おまけ。

モンブランさんのモンブラン

食べてる途中で自立できなくなり

パタッと倒れちゃうけど気になさらず〜

周りを見ると みなさんパタッと倒れちゃってます。 笑