<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おしらせと報告。

みなさま

この地獄のような暑さの中 無事に(?) お元気にお過ごしですか?

朝のニュースで 「今現在の東京の気温は32度を超えております」

なんて聞くと 「げ〜っ」と つい声が出ちゃいます。

ふ〜っ。


さてと

今日はおしらせがあります・・・。

お菓子の保存が難しくなる暑い夏の間、

" 2e Lotta " は夏期休業いたします。

*8月1日(日)〜8月31日(火)

*9月1日(水)〜通常営業をいたします。

その間は " cafe Lotta " のカウンターに少し焼き菓子を並べる予定です。



1ヶ月も 2e Lotta はお休みしちゃうけど

・・・忘れないでね。


話は変わって、

みなさんから わたしの鍼治療の効果を聞かれますので

ここらで中間報告しましょう!

1週間に1回のペースで3回鍼治療を受けましたが

頭痛・腰痛・肩こりのお薬をまったく飲んでいません!

めまいも大丈夫!

わたしには本当によく合っているみたい。

ただ・・・

ただ・・・ですね

おなかのお肉の効き目は・・・なしっ。

で、おなかのお肉はさっさと諦めて 

きのうは 「先生、二の腕のぷよぷよなんて取れますかぁ?」と聞いてみた。

すると先生は 「桜井さんは仕事上 この腕のお肉は必要だ」って。

鍼で " お肉取り " は・・・

求めちゃイカンみたいです。


さぁ 今夜も美味しい美味しいビールをいただきましょう!

おつまみは・・・お塩のきいた枝豆なんていかが?

ちくちく。

わたしは 洗いたてのリネンの あのシャキシャキ感 パリパリ感がとても好き。

気がつくと わたしの周りはリネンだらけ。

普段の洋服も

Lotta で愛用しているエプロンも

ハンカチも

寝るときもリネンに囲まれている。

・・・で、いつも持っているリネンのハンカチを ちょっと " わたしらしく " したくて

こんな ちくちく しています。



愛用のリネンのハンカチは Fog さんのもの。

それにCINQ さんで見つけたリネンの太目の刺繍糸で

ハンカチの周りを一周ぐるりと ちくちくするだけ。

刺繍糸の色で無地のハンカチが

かわいくも 大人っぽくもなります。

つぎに ちくちく するのは むらさきのハンカチにグレーの糸。

きっとステキに出来上がります。

小学校の家庭科の授業でやった " 運針 " を思い出しながら・・・。

ちくちく は " へたうま "  が かわいいと思うな。 

ゴットハンド。

暑い・・・本当に毎日暑い。

小学生のとき 先生から「暑くても暑い暑いと言っちゃだめ!どんどん暑くなるから」と

言われて素直に「暑い!」を我慢したことを今でも時々思い出します。


この前のお休みの日、

はじめて " 鍼 " というものを体験しました。

その先生は 紹介してくれた友人いわく " ゴットハンド " 。

まず 下着姿になります。(これは友人から聞いていたのでお気に入りを身につけて行きました)

つぎに どこを治したいか細かく聞かれます。

わたしは

・慢性肩こり

・頭痛持ち

・腰痛持ち

・ときどき めまい。

すると 背中 首 耳のまわり 頭の中など どんどん鍼がさされていきました。

お灸も ジュッ とされました。

でも 痛みはほとんど無し。

・・・というか ちょっと気持ちいい。

やっていただいているうちに ちょっと欲が出てしまいまして・・・

ダメもとで

「あのぅ・・・おなかのお肉なんて鍼で取れたりしますぅ?」と聞いてみちゃった。

でも うつぶせになっているから先生には聞こえなかったのか

1回目はスルー・・・。

少し時間をあけて もう1回

「あのぅ・・・おなかのお肉も・・・」と言おうとしたら

カーテン越しのとなりの友人から

「かおりさん しつこーい」と笑われてしまいました。

・・・が こっちはマジです!

最後におなかにも鍼を5本刺してくれましたが たった5本で効きますかぁ?


"鍼" 初体験から3日が過ぎましたが

頭痛 腰痛 めまいはなくなりました!

すごい! 本当にゴットハンドだ!!

しばらく このゴットハンドにお世話になろっと。

ちなみに おなかのお肉ちゃんは まだしっかり しがみついてます。 




" 鍼 " の病院が吉祥寺乗り換えだったので帰りに大好きな「小ざさ」に寄りました。

「小ざさ」と言えば1日150本限定の羊羹が有名ですが

朝8時からの受付のために なんと3時4時から並ばないと整理券がもらえないらしい。

そりゃ無理。

わたしは最中で十分満足。しあわせ。

あんこはとてもなめらかで 粒はふっくら。皮は私好みのしっとりタイプ。

小倉あんと白あんがありますが わたしは白あんが好き。

コロンとした形も好き。

でもなんといっても 「最中バラ10個 540円」 というお値段が大好き!

最中好きの長男といつも取り合い。

だれ派?


" 全粒粉とざらめのクッキー" を焼きました。

「このぶたさんのクッキーをください」と言われてしまいましたが
 
よーく見てみて。

はりねずみですよー。


突然ですが・・・

" SEX AND THE CITY 2 "  は もうご覧になりましたか?

わたしはこの前の休日 女友達4人(まさにSATC!) で観にいきました。

(どこでもひとりで行けちゃうのに 映画だけはおひとり様がダメなの)


わたし 恋でも仕事でもがんばる女性の映画が好きです。

パワーをもらえるから。

特にSATCは サウンドから盛り上がっちゃう!


" SEX AND THE CITY 1(← 1 で合ってる?)" の映画が楽しすぎて

テレビバージョンのDVDをしばらく せっせと借りて観ていたのですが

(お年頃の息子の前では観られず 夜中にこっそりと ひとりで観る)

・・・これは途中で断念しちゃいました。

ちょっと枚数が多すぎます。


話を戻してと・・・

この映画を観たあとは みんな歩き方からして違う。

背すじをピーンと伸ばして 腰を振って歩いてます。

そしてもちろん まっすぐなんて帰れませんよ。

ワイン片手におんな4人で楽しい討論会です。

「ねえ 誰になりたい?」

「だれの生き方が好き?」

「ビック かっこよすぎだよね〜」

って。

ちなみに わたしは ポジティブでセクシーなサマンサが好き!

キャリーは細さが羨ましい・・・。

みなさんは だれ派?


明日 7月12日は次男の10回目のバースデー。

我が家から とうとう1ケタがいなくなるのね・・・。

ちょっと寂しい。

こういう気持ちって パパにはわからないみたい・・・。

よーし 1ケタ最後の今夜 思いっきり息子にチュッチュと抱き抱きしちゃおっと。


 

sunday market に初出店しましたの巻〜





日曜日はお暑い中 サンデーマーケットにたくさんの方がお越しくださいました。

本当に本当にありがとうございました。

2〜3日まえからお天気をとても心配していたのですが

なーんてことはない 当日はすんごい晴れ!

日頃の行いがいいから・・・かな?

わたしもスタッフのえりちゃんも もちろんお客様もみな汗だくでした。

(生ビールがあれば売れただろうなぁ・・・)


こういったイベントに初めて参加させていただいて

" みんなおいしいものが大好きなんだなぁ "

" わたしは食にかかわるお仕事ができて本当にしあわせ者だなぁ "

とあらためて思いました。

よしっ がんばろう!

もっとがんばろう!


他の出店者さんからついついたくさん買ってしまった おやつたちは

どれもとてもおいしくてペロリでした。


お声をかけてくださった klala のかわいい緑さんに感謝です。

また誘ってねっ。



これはね 

klala さんから連れて帰った子たち。

お菓子売って ヤギさん買って 儲けは・・・なし。

でもいいの いいの。

がんばった ご褒美だもん。

ここだけの話・・・

ほんとはカゴも買ってます。