<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
パリのおすそわけ。

Bonjour ♪


今朝の親子の なにげなーい会話。

ハハ 「ねぇ ママさぁ アイフォンのかわいいカバーがほしいの♪」

長男 「えっ? 大富豪のかわいい本?」

・・・爆笑。

滑舌の悪い親と 耳くそがたまってる息子のチグハグな会話でした。



* 5日目 (帰国日)

とうとう この日がきてしまった。

最後の朝食は ルーブル美術館にある " cafe Marly " (カフェマルリー)へ。

毎回、パリの最後の朝食は カフェマルリーでいただくことにしています。

〆に ふさわしい 本当にすてきなカフェだから・・・。



早朝の まだ 人がまばらな ルーブルが好き。  かっこいいと思う。


気取っちゃう。


ほしい。


じゃーん♪


アップ。


ショコラショー♪


ごくっ。



menu ♪

・ショコラショー

・しぼりたてフレッシュジュース

・ビエノワズリー 3種

・タルティーヌ

・" カフェフーケ" のジャム

・エシレバター



歩いて アパートメントに戻って チェックアウトした後も

「ジカンニカギリガアリマス(世界弾丸トラベラー)」 と言われるまで

最後の最後まで おパリを楽しみました。


雨の サクレ・クール寺院


雨の 凱旋門


そして 最後に ヴァン ショー(ホットワイン) をいただいて



楽しかった 4泊6日の

「桜井かおりと行くおいしくてかわいいよくばりパリの旅」 は 

おしまいとなりました。



成田空港。       別れが惜しい・・・。




帰国して 今回のツアーに参加してくださった方々から

本当にうれしいメールをたくさんいただきました。

ちょっと ご紹介させていただきます。


「いっぱい食べて歩いて心を動かした素敵な旅になりました」

「きっかけを作ってくれたかおりさんに感謝です」

「帰国してどんどんパリにハマってます」

「次に行きたいパリの手芸店をもうチェックしています」

「パリで一緒に歩いたところをガイドブックで見てニヤニヤしてます」

そして・・・

「めっちゃ たのしかった!」って。    わたしもだよー!


本当にうれしく思います。

初めての企画だったから 出発までの準備は本当に大変でした。

でも がんばってよかった。


参加してくださった みなさん 本当にありがとうございました。

そして たくさんの たくさんのお問い合わせをありがとうございました。

そして そして 素敵なパンフレットを作ってくれた スタッフのエコちゃんに感謝。

ツアー中、お留守番してくれてた かわいいスタッフたちに感謝。

応援してくれた 夫と息子たち に感謝。

そして そして そして

いろいろ わがままを聞いてくれた 日通旅行の松森くんに たくさんの感謝です。




きらきらの思い出を ずっとずっと大切に。

みんな・・・love ♪

      2012年5月

          桜井かおり













パリのおすそわけ。

Bonjour ♪

朝起きた時と夜寝る前、パリで買ってきた おいしーいチョコレートを

息子はん達に見つからんように こそこそ ちびちび 食べています。

この しあわせな時間も 残りがあと少しになってきちゃった・・・。



* 4日目

パリの日曜日は ほとんどのお店がお休みです。

でもね 日曜日なりの楽しみ方もあるんだぁ ♪


お手々つないで向かった先は・・・



パリ滞在中 1度は行く  "ル・パン・コティディア〜ン♪"

こちらの プチ デジュネ(朝食) が とーっても楽しいの。


パン もりもり〜


で、好きなだけ ぬりぬり〜


で、うれしくて こうなっちゃう ↓


わたしは お品よく ♪




ル・パン・コティディアン
  ↓
" HUGO&VICTOR " (ユーゴ・エ・ヴィクトール)



こちらのショコラティエが 今 1番のお気に入り ♪



ユーゴさんたら・・・

サロン・ド・ショコラでお会いしたことを覚えててくれました (ほんとかぁ?)




" HUGO&VICTOR "
  ↓
ラスパイユのBIOのマルシェ。



ホワイトアスパラ・・・旬 ♪     小栗 旬♪


ガミちゃん なに買ってんの?


わたしは じゃがいも買ったよー



ラスパイユのマルシェ
  ↓
" ジェラール ミュロ " で 夜ごはんの買い出し ♪





だから 食べ物で遊んじゃダメですってば!



一旦 アパートメントに戻って 荷物を置いて また 出発!   

いっぱい 歩きます!   

だって よくばり パリの旅だもん♪
  

目指すは シテ島にある ノートルダム寺院。


みんな すっかり仲良し。  たのちーね♪  イエーイ♪



うわっ!  突然の雨!

" 雨宿り " って ことで カフェへ。


ひっひっひっ。  昼から 「サンテ〜♪」


「サンテ〜♪」


うまっ♪
 

サン・ルイ島 にある " Bertillon " (ベルティヨン)で アイスクリーム食べて


ぺろぺろして


サン・ポールのアンティーク街を てくてく して


みんな ご満悦〜♪


〆は セーヌ川クルーズ。




ねっ!  けっこう日曜日も楽しいでしょ?



4泊6日のパリの旅の最後の夜・・・

アパートメントでさよならパーチーをしました。


みんな ありがとう♪    本当にありがとう♪   うるっ。





こうして 4日目の夜も 老けて・・・ちゃう更けていったのであった。


・・・

朝まで荷造りしていた方もいたみたい。

出発の荷造りは たのしーけど

帰りの荷造りは ・・・ちらい。

パリのおすそわけ。

Bonjour ♪

きょうの 東京は 変なお天気です。

晴れてたかと思うと ざーっと雨が降って で、また晴れて・・・

まるで パリのお天気みたい。


* 3日目

もうこの頃は みんな ちょっと おパリの雰囲気にも慣れてきて

「 Bonjour 」 と 「 Merci 」 の 連呼!

でも これ パリでは とーーーっても 大切なこと。


この日の朝ごはんは アパートで さくっと食べて


きょうの フランス語の あんちょこ 作って


お客様に 肩を揉ませて     よだれタラ〜


バスでみんなが 1番楽しみにしていた ヴァンヴの蚤の市へ。


2時間の 放し飼い・・・ ちゃう フリータイムの あとのご満悦のみなさん。


わたしを覚えてくれていた マダムと ♪




お昼は 近所のクレプリーへ。

パリだもん。 ガレット食べたいよねー♪


うまっ♪


うまっ♪ うまっ♪     ・・・って めーちゃん 何個食べてんの?



腹ごなしの後は メトロに乗って " Merci " へ。


今回 こんな車になってました。  ミニクーパーが・・・やっぱかわいい。


Merci は ディスプレイが いつも素敵。


あれ?

みなさんを ご案内したつもりが わたしが1番おっきな紙袋・・・。 あはっ。

買ったものは エプロンとナプキンとベットカバーとトートと・・・サンダル♪

重っ。


Merci
  ↓
アスティエ ・ド・ ヴィラット
  ↓
ルーブルを通って アパートへ。




この日の夜ごはんは

三軒茶屋の "uguisu" の オーナーさんの ご紹介で

サンジェルマン・デ・プレにある " fish " へ。


サイコーのスマイルで接客してくださった・・・なんとかちゃん(ごめんなさい)


「サンテ〜 ♪ 」


前菜ちゃん


メインくん



「たのしい♪」 「来てよかった♪」 と 言っていただき

感極まって 泣き出す 主催者 。   まっ わたしのことね。


若者チームの冷たい視線に注目    ・・・なに泣いてんの?って感じ。


もらい泣き。


もらい泣き。


ガミちゃん イエーイ♪


関根シェフが ご挨拶に来てくださいました。  そーです にっぽん人です!


" fish " は 味も雰囲気も 超おすすめです!

次のツアーも fish は 決まりだね!

・・・って 次はあるの?

日通旅行さーん!



こうして 3日目の夜も老けて・・・ちゃう更けていったのであった。





              つづく。






パリのおすそわけ。

Bonjour ♪

きょう お客様から

「松本クラフトフェアのお土産です」って ミミーちゃんをいただきました。



「ファンなんです ♪」 って。

かわいいこと言ってくれるね〜♪   ぷぷぷ。

今回の おパリツアーは お仕事であきらめたけど

つぎの おパリツアーは いっしょに行こーね!

・・・って つぎは あるのでしょうか?



じゃっ ここらで

* 2日目

朝食は "La duree" (ラデュレ) に お連れしました。

るんるん♪   ぞろぞろ。




ねえ 何にするー?


やっぱ これっしょー♪    あまあまパンペルデュ!






はじめてオーダーしてみた フルーツサラダに ほっぺたポロリン。



ねえ ガミちゃん (メンズ) コソコソなにやってんの?

・・・こんなことしてました。    フランス語の あんちょこ。


左に 「ケスケセー  何これ?」

って 書いてますが

正しくは 「ケス・クセ?」 ・・・です。   ぷっ



みんな おなかが ぱんぷくりん に なって

ここからが 怒涛のショッピングぅ〜♪  


クスミティー
  ↓
ファーマシー
  ↓
レペット
  ↓
ポワラーヌ
  

"てる子"のおかげで あまりに いいお天気になったから

お昼はリュクサンブル公園で ピクニック♪ に予定変更 。



バターの香り豊かな ポワラーヌ のクロワッサン。

「アン コワッソン シルヴプレ〜」


こらこらっ!  食べ物で遊んじゃいけませんてば!



リュクサンブル公園
  ↓
"Le Bon marche" (ル・ボン・マルシェ) で フリータイム ♪


うわっ!    みんな よー買いましたね。



夜ご飯は 予約必須の "Lepi Dupin" (レピデュパン)でいただきました。

「さんて〜♪ (かんぴゃ〜い♪ )」


パン入れが かわいい。


大好物の ホワイトアスパラ ♪


わざわざ シェフが ご挨拶にきてくださいました。


で、ビス ♪      鼻 高っ!




こーして 2日目の夜も老けて・・・ちゃう更けていったのであった。

    

           
                つづく。



パリのおすそわけ。

パリから帰国したのは 4日前。

なんか もっと時間が経った気がする・・・。


さぁ Merci の エプロンをキュッとしめて 今日から 社会復帰です!




記憶が ぐちゃぐちゃになる前に

今回の おパリツアーの報告をしましょうねっ ♪





*1日目 (パリ到着日)

直行便で 12時間ちょい飛行機に乗って パリに とうちゃ〜く。

みんな テンション高っ!



CDG空港に こんなのが用意されとりました。  ぷぷぷ〜♪



スーツケースが バンバン積まれて こんなことに・・・。  



夕方、アパートメントにチェックインしたら 即 みんなで おでかけ ♪

明るいけど 夜の7時すぎです。



最初の夜は お気に入りの "da Rosa" へ 。

すでに みんな なかよし ♪      まだ飲んでもないのに イエ〜イ♪



みんなにね コレを食べさせたかったの! サラドゥニソワーズちゃん。



「とりあえず ビール シル ヴ プレ〜♪」



お客様に お酒をついでもらって・・・    おっととと〜♪


で、お客様に サーブしてもらっちゃって・・・     merci ♪


ダメな 主催者。    あはっ

こうして 最初の夜は 老けて・・・ちゃう 更けていったのであった。




出発の2日前

日通旅行の松森くん から 魔のメールが・・・

「かおりさん ヤバイですよ! ツアー中のパリのお天気・・・ずっと雨です」って。

まじ〜!!!

どーする 桜井かおり!


そこで 参加者のあゆちゃんが 作ってくれた " てる子 " がコチラ ↓



この てる子さまが 翌日から いい仕事してくれたんだぁ〜♪  ほんま。

てる子 love 。

ただいまぁー!
たっらいまぁ〜♪

" 桜井かおりと行く おいしくて かわいい よくばり パリの旅 " 

無事に帰ってまいりました!   



帰国したばかりで

頭と言葉が ちょっとおかしくなっちゃってる わたしです。


今朝、朝ごはんを食べながら マンガを読もうとした長男に

「 マンガ食べながら ごはん読まないでよ!」 と 言っちゃうし・・・

「マンガ 食えねーし」 って 言われちゃうし・・・         ぶーぶー


おパリボケ が 治ったら

今回のツアーで みなさんと行ってきた

おいしいお店 ♪

かわいいお店 ♪

おいしいお土産 ♪ 

を、ゆっーくりくり 紹介していきます。


ちょっと待っててねー♪


行ってきま〜す♪

こんな時間から おパリの荷造りの はじまり はじまり〜

って 終わるのでしょうか?

そして わたしは 4時に起きれるのでしょうか?


明日からの

" 桜井かおりと行く パリ食い倒れツアー " の ために

2年ぶり・・・

いや 3年ぶりに ネイルなんてしてきちゃった♪

こじゃれた 指先になりました。   



仕事柄、普段はネイルなんてできないから

旅行のときぐらいは いいよね!

気分がモリモリ〜 ↑ ↑ ↑

gris-gris (グリグリ) さん かわゆくしてくれて merci 〜♪


それじゃっ

行ってきま〜す ♪


荷造り ・・・ ちらい。

あと ・・・

金環日食が見られないのが ちょっと 残念っす。

次は300年後・・・たぶん 生きてないっす。

お休みのおしらせ。

おとといの 母の日・・・

仕事から帰ると テーブルの上に カーネーションが!

うわぉ ♪

息子はん達からでした。

うれしいにゃあ。

ハハは カーネーションが 大好きでーす ♪

だれかさん、カーネーション嫌いって言ってたような ・・・  ん?




次男坊のお手紙つき♪    



そして オットのお店のスタッフ あやちゃんからもお手紙♪



ハハ しあわせ・・・♪




うわーっ!

"わたしといっしょに パリいかへんの?" の 出発がいよいよあさってとなりました!

今夜あたり スーツケースをクローゼットから出さなくっちゃ。

そして 荷造りもしなくっちゃ。

今回参加できなかった方々が 次回はぜひ!と思えるような

たのしい旅の報告ができるよう いっぱい写真も撮ってくるねっ。

おいしいお店もまた見つけてくるねっ。

ぷぷぷ♪


パリのツアー中、

1日だけ cafe Lotta も お休みをいただきます。

*5月21日(月曜日)

みなさまには 大変ご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いいたします。


じゃっ

ボンジョルネ〜♪





おまけの 1枚。     zzz・・・。



母の日。

きょうは 母の日ですね。

両家の母に わたしの だーいすきな 紫陽花をおくりました。

カーネーションが あんまし お好きじゃないもんで・・・(わたしがね)


ところで

いったい

いくつになったら

わが家の息子はんたちは 母の日に お花を わたしに・・・。

そーいえば オットの母からも

「かおりちゃんと結婚してから 母の日にお花が届くようになったわぁ〜♪」と言われたっけ。

息子っつーやつは こんなもんすか?

おねだりしちゃ 意味がないけどさっ

きみたちのハハは 紫陽花が だーいすきですよー♪

カーネーションは・・・ちらい。



きのうのブランチ・・・

シェフのえりちゃんが すんごく美味しいものを作ってね

"ベトナム風チキンクリームカレー"

と、"かぶとミョウガのレモン漬け" (なくなり次第終了)

と こちらに書こうとしたら

即、しゅうりょー!    と なってしまって・・・。


で、きょうの ブランチは・・・

"じゃがいものミルクグラタン"です。  (なくなり次第しゅうりょー)


ボナペティ ♪


フランス人は 「ボナペティ♪」 を 言うとき

右肩を きゅっ と上げて 同時に 頭も右に ちょっと傾けて ウインクする。

ちょー キュート

さっ みなさんも やってみて!

お久しぶりです。

・・・・・。

また 「やあ お久しぶり〜♪」 に なってしもうた。

もうすぐ パリ出発なのに 計画どおりに仕事がすすまないよぉ。

ぷ〜


"2e Lotta" で 5月6日から始まった

「小川悟史 ドローイング展」 も あと2日で終わっちゃいます。


こーんな Tシャツも 売ってるよ。


くろちゃんが 小川くんのTシャツを かわいくリメイクして着てました。


あーーーーーっ    近くで見ちゃだめ!


ちくちく が お雑だから・・・。


どーぞ 小川君のキモカワの世界をお楽しみくださいませ〜




愛し合うふたりは 寝るときも いっしょ♪   love。


つぶの 寝顔って・・・


ぶちゃいくぅ〜

半目だし・・・。